アプリ開発ってどれくらい儲かるの?

実際にやってみた。iOSアプリを毎週1つずつ投下中。

アプリ開発5ヶ月目で月間15万円稼げるようになったワケ

どうもこんばんわ、佐藤雄紀です。 アプリ開発を始めてから昨日で5ヶ月が経過しました。正直あっという間に時間が過ぎた感覚があります。だってもうすぐ年末ですからね。あと2ヶ月とちょっともすれば2016年がやってくるんですよね、時間の経過って本当に恐ろ…

アプリ開発を加速する3つのツール

アプリ申請面倒すぎるんです 不平不満ばかりいうのは好きじゃないのですが、アップルの審査は本当に手間がかかります。端末サイズがたくさんあるのでそれぞれアイコン・起動スクリーン・スクリーンショット作成が必要です。 最初はこれを全て手動でやってい…

アプリを20個公開したら毎月8万円稼げるようになった話

今週末でアプリ開発を初めて4ヶ月経過します。当初決めたペース通り相変わらず週に1つずつアプリをリリースしている形になりますね。アプリ開発も習慣化してきて当初よりスムーズに開発・審査に提出できるようになってきました。 振り返る意味も含めてここ…

3つの出会い系アプリをリリースして思うこと

どうも、こんにちは。今現在出会い系アプリをiOSで1つ、Androidで2つリリースすることに成功しました。 前回の記事でも書いた通り、iOSはとにかく審査が遅い。実はまだiOSでは3つ審査待ちの状態になっています(何度リジェクトされたかわからない)。 ま…

100個アプリ公開を目指すならAndroidアプリが良い

9件の審査待ちアプリを抱えて思うこと - iOS & Androidアプリ iOSアプリ開発の不満点を挙げるなら、審査待ち期間が長いことに尽きると思う。 アプリの審査を慎重に行う理由も必要性もよくわかるし、待った結果リジェクトされるのは不満だけど9割方自分のせい…

3ヶ月間、毎週アプリをリリースした結果

ちょうど今日2015年8月21日は最初のアプリをリリースしてから丸3ヶ月目です。アプリをリリースしなければわからなかったこと、面倒だと思ったことが色々ありますが、アプリ開発を初めてよかったと思います。 おかげさまで13週間の間に13個のアプリをリリース…

アプリを公開してみたら3ヶ月でこうなった。 - 広告収益晒し

今現在10件の公開済みアプリと8件の審査中アプリを抱えています。審査はすんなりと進まないものの少しずつでもアプリ数が増えていることに喜びを感じています。 Yuki Sato 公開中のアプリ 審査待ちのアプリ 最近の収益について(Admob版) 前回の記事で書い…

30日間で8つのアプリをリリースして得た広告収入についてまとめた

最初のアプリをリリースしてからおよそ30日が経過しようとしています。まだ大した収益にはなっていませんが、なんとなく期待を持つことができる数字が見えてきたのでまとめておきます。 30日間で得た広告収入の総額:10,400円 なんとか1万円を超…

アプリを7つリリースした時点で得られた知見

最初のアプリリリースから19日間が経過しました。徐々にデータが集まってきて現状の把握から今後の対策まで考えられるようになりました。 アプリ開発はWEBサービス開発よりハードルが高く感じますがそんなことありません。どちらも同じくらい大変で苦労も…

【Line Bloxx】リリースから7日間で得られたデータ

今回はじめてアプリ公開で細かなデータがなにもない状態で7日間運用をしてみました。日々得られる統計情報を楽しく閲覧して分析を行いましたので下記に公開します。 ※これらのデータはiOS8以上を対象に収集されています。 Line Bloxx - テトリス風パズルゲー…

4つのアプリを公開して得られた知見。

コンセプトはクローンアプリを中心にガンガンリリースをする。どうもこんにちは、エンジニアの佐藤雄紀と申します。 最初のアプリをリリースしたのは2015年05月20日です。今日28日までの1週間に4つのアプリをリリースして得られた知見を公開します。 リリー…